エントリー

カテゴリー「春夏秋冬」の検索結果は以下のとおりです。

うまれたての音が聞こえてくる・・・

雪解けの大地からゆきのしたが顔をのぞく。
ふきのとうやつくしが芽を出す。さわやかな風に誘われるように、一斉に大地が目覚める時、僕たちもじっとはしていられない。

春の野山には新しい生命の息吹がいっぱい。わらびやぜんまい、ふきや木の実たち。「みーつけた」って大声で自慢したくなるね。

高原を空から散歩してみよう。まるで鳥のように...。
初心者もスクールがあるので、ぜひチャレンジしてみては?

プールなんかじゃできないこと

川であそぶ。初めはそろそろと歩いていたけど、次第に水のかけ合いっこ。おかげでずぶ濡れだ。ついでに泳いだ。
水泳選手顔負けだ。でも、逆流はちっとも進まない。
疲れたな。セミも笑ってるよ。

炎は明るく強くそして神秘的。昔人々は火を囲んで歌い、踊りそして語った。
きっと大人になっても忘れられない思い出になるだろう。

火をおこすのは大変。火加減もうまくいかないけど、少しぐらい焦げていたって自分たちで作ったご飯は最高においしい。
おこげが何故か取り合いになるんだ。

スケッチしようか もったいないから

山々が色づいている。青く遠い空と針葉樹の緑、燃えるような赤やオレンジや黄色の葉・・・。いったい何色あったら描ききれるのだろう。

高原の木々が見事に色づく。

 

最初はお喋りだったけど、だんだんと頂上を目指した。頑張った分だけ感動って大きいんだね。

玄関を一歩出るともうそこはゲレンデ


確かに寒いから雪って降るんだよね。でも、夢中になって遊んだら寒さなんてふっ飛んじゃった。
リフトから野うさぎの足跡見つけたよ。

初めは歩くことすら出来なかったのに、リフトに乗って滑ってきたよ。みんなでトレインした跡はきれいなレールが出来ていた。 スキーやスノーボードの様々な大会が行われ、日頃の練習の成果をダイナミックに見せてくれます。

■標高850~1,200mに位置するゲレンデは雪質も最高。
段急の変化に富み、初心者から上級者まで誰でも楽しく滑れます。

■各種大会や雪まつりなどイベントも盛りだくさん。
一味違った楽しみがあります。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ